top of page

iPhone/iPadの写真


iCloud

パソコンを教えていてiPhoneやiPadに貯まった写真をパソコンに保存したいという

要望が多いです。

色々な方法がありますがiCloud for Windowsを利用する方法を紹介します。

iPhone側でiCloud

まずはAppleのWindows用iCloudのページから無料で入手できます。

Download

インストールしサインインしたら以下が表示されます。

指の箇所をチェックONに

写真の「オプション」を押して以設定画面を表示します。

使い方にもよるのですが、左の設定は

・iPhoneの写真をパソコンに保存する

・パソコンの写真をiPhoneに保存する

両方の設定をしました。

設定をしたら「終了」

一つ前の表示に戻るので「適用」して

「閉じる」

エクスプローラを起動すると以下のようにフォルダが追加になっています。

「iCloud Drive」

「iCloudフォト」

の2つが追加されています

これでパソコンにiCloudのデータを管理し易くなりました。

では指の「iCloudフォト」を開いてみましょう。

「iCloudフォト」を開くと以下の表示がでます。

ダウンロードを押せばiPhone→パソコン

アップロードを押せばパソコン→iPhone

に写真を送る

多少のタイムラグがあるので写真が見当たらない場合はしばらく待ちましょう。

※しばらく待ってもダウンロードされないようであればiPhone側の設定を見直して下さい。

「設定」>「アカウントとパスワード」>「iCloud」>「写真」に入って、

「マイフォトストリームにアップロード」をオンにしてください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page