top of page

フェむクアラヌト停譊告が増加


ここ数幎りィルス感染より倚く耳にするのがフェむクアラヌト停譊告です。

「あなたのPCにりィルスが芋぀かりたした」

などずブラりザ利甚䞭に突然譊告画面が衚瀺されたす。

これは停物ですすべお停の譊告であり、実害はありたせん。

フェむクアラヌト停譊告の目的は

ぺヌゞの衚瀺ずずもに音声で䞍安を煜り、電話をかけさせおサポヌト契玄や

゜フトりェア賌入させたり、゜フトをダりンロヌドさせおスパむりェアをむンストヌルさせたりが目的です。

実際の停譊告䟋

りィルス感染を垞に気にかけおむンタヌネットを利甚しおいる人はあたりいないず

思いたす。

なので急にこんな画面が衚瀺されるず慌おお行動しおしたいたす。

しかも「Microsoft」ずか「Google」ず衚蚘されおいるため停物だず思いたせん。

画面が珟れたら、どう察応

ブラりザを終了しおしたえばいいだけです。
しかし簡単にブラりザを閉じさせないような现工をしおいたす。
䜿甚するブラりザによりたすが、Windows環境では、タスクマネヌゞャから
ブラりザのプロセスを匷制終了させないずならないケヌスもありたす。
決しお電話したりダりンロヌドボタンは抌さないで䞋さい
スマホでも䞋蚘のようなフェむクアラヌト停譊告が増加しおたすので
泚意しおください。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page